「九州稚内号」その2 - 吉田賢二鳩舎ブログ
FC2ブログ

「九州稚内号」その2

佐渡にお住まいの南山会・大蔵さんより「九州稚内号」にまつわる思い出のお手紙を頂きましたので紹介いたします。

 

吉田様

ご無沙汰です。

猛暑や豪雨で災害など大変な地域が連日報道されていましたが、そちらは大丈夫でしたか?

こちらは幸い大したことはなく酷暑以外は大丈夫でした。

久しぶりに吉田様のブログを拝見しましたところ、大分の三重野さんのことがありましたので懐かしくなりメールした次第です。

仕事の関係で福岡で勤務していた時分に、別府の三重野さんのところへ九州稚内号(当時は三重野稚内号?)を拝見したく訪問しました。しかしながら、稚内レースで未帰還とのことで、鳩舎内で稚内号の巣箱を見せていただき、羽を抜かれて帰還したことや吉田さんのブログで書かれている事柄等をお聞きしました。

後日、太郎号の直子を2羽お譲りいただき、私が一時飼育中断するまで飼育していました。

余談ですが、当時はスネーク系の竹中啓一氏も福岡に在住されており、後の帝王系確立者の佐々木進氏の佐々木稚内1号、スネークスター号、スネークバイオレット号、スネークイーグル号などの1600系鳩を預かられていました。各々直子を導入しましたが一時飼育中断時に竹中氏にお返ししました。今は懐かしい思い出ですが、掴ませていただいた感触は覚えています。

関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshidakenji

Author:yoshidakenji
HP:吉田賢二鳩舎HP
mail:rsk11572@nifty.com

最新記事
第2回め訓練~花巻空港 2019/01/19
初訓練20キロ 2019/01/12
年始の来客~その2 2019/01/06
年始の来客 2019/01/05
吉田賢二鳩舎 2019年始 2019/01/01
人気記事
最新コメント
Tree-Arcive
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク